ILYC-Blog


マリー・ローズ線画

どうも、ILOVEYOU-COMPANYの塩見です。
おはようございます。

4月も間近ですね。
電車でも新しい顔をよく見かけるようになる季節です。

最近担当させていただくことになったお客様とお話させてもらっていますが、
まだ初めてのお客様の返事を書くときは緊張してしまいます^^;
人見知りではあるのですが、顔が見えない分障害は少ないとの考えが今でも覆されます。
でも、新たなフェチや作品の話をするのは打ち明けてもらっている気がして気持ちが良いです。
4月と関係ない話になってしまいました(~_~;)


今日のイラストは前回のラフの段階から線画まで進めました。
数多い線から1本に絞りました。
お尻のメインのイラストなので印象的になるように
突き出したように見えるラインに見えるようにしました。

よくある演出で今ひとつ捻りが足りないので
足の指に表情を付けて色気を含ませられないかな~と思っています。
色気が出ないかもしれませんが、試しに表現しようと思います(^^)

それではまた次回!

マリー・ローズ
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

ホーム  次のページ »

春よ来い

ILOVEYOU-COMPANYの黒田です(*^^*)

最近、暖かくなって来たこともあり、やけに活発に動きたくなる今日このごろ。
冬に比べて、活動的に動けるようになった気がします!(笑)
やっぱり季節は春と秋が一番いいですね…
寒いのも暑いのも苦手です…(゚A゚;)

今日、朝のニュースで東京でお花見をしている方々の映像が流れていたのですが、
日に当たっていれば暖かそうですが、日陰だとまだまだ寒い季節ですよね^^;
でも、皆さんお酒も飲んでとても楽しそうにされていて、ちょっとうらやましかったです(*^^*)
私はお酒が全く飲めないので、お酒を飲んで楽しんでいる人を見ると本当にうらやまし…
楽しむ前にリバースしちゃいます( ;∀;)

ここの所ブログでは桜の話ばかりしていますが、今年は京都の桜を本当に撮りに行きたい!
昨日、知り合いが八坂神社にある桜を見に行ったと言う事で桜の写真を見せてもらったのですが、
枝垂れ桜の枝先がちょっと開花している所のようでした。
満開になったら、とても綺麗なんでしょうね(*´∀`*)
出来ればいい時期に桜の写真を撮りに行きたいです!

もうすぐ4月、これから新生活に入られる方もおられるのではないでしょうか?

新年度も、張り切ってまいりましょう!


黒田

ホーム  次のページ »

卒業シーズン

ILOVEYOU-COMPANYの黒田です(*^^*)

花粉のせいなのか、最近目がしぱしぱします…。
本当に、勘弁して頂きたいものです( ;∀;)

そろそろ、京都も桜が咲き始めてるみたいですね。
私の行動範囲では桜はまだ咲いている所はありませんが、
京都御苑では一部満開のようです(*^^*)
中々あっちの方へは行く機会がないのですが、ちょっと足を運んで
みたいなと思いました。

そして、時期的に卒業式の季節でもありますね。
今週の頭は朝からお母さんと一緒に歩いている子どもたちの姿を
よく見ました。
写真を撮ったり、みんなおめかしをしていてとても可愛らしかったです(*^^*)
桜が咲いていたらもっと良かったのになと思ったのですが、よく考えると
桜は入学式の方が時期的にあっていますね。

なんだか、ちょっと懐かしく思ってしまう…( ;∀;)
学生生活、もっとエンジョイしていれば良かったなとしみじみ感じてしまいます(笑)

学生の皆様、ご卒業おめでとうございます!


黒田

ホーム  次のページ »

お花見シーズン

どうも、ILOVEYOU-COMPANYの塩見です。
お疲れ様です。

暖かくなって桜も咲き始めましたね。
冷たい飲み物が美味しい!

花見もボチボチ企画され始めると思います。
賑やかで楽しいですよね(^^)
皆さんはいかれますか?
欲を言えば桜はもう少し開花遅らせてくれればもっと楽しく飲めるんですけど...
花見の時期はまだ寒かったり花粉症と隣り合わせなので
そのへんは気をつけて楽しんでください。


さて、本日のイラストです。
何のキャラか判断つかないかな?^^;
一応「DOA」という格ゲーに登場する
「マリー・ローズ」というキャラクラーです。

仲良くさせて頂いているお客さんから教えて頂いたキャラクターで
明後日24日にはスピンオフでビーチボールや
プール等で対戦するタイトルの3作目が発売になるそうです。
このタイトル今回描き始めたマリーの他、心弾むキャラクターが多いのです!!

ナイスバデーの美女たちがプリンプリン、ポヨンポヨン、バインバイン!!
遊び要素もふんだんにあって衣装も数多く用意されていてるのです。
遊んだことはない僕も動画で楽しめました。
是非見てみたてください。

と、宣伝みたいになってしまいましたね(・・;

と、とにかく今回はナイスバデーの美女の中で異色の
マリー・ローズちゃんを制作します。
因みに、衣装は提案を兼ねて最近気になった陸上ユニです。

では、次回もお楽しみに~

マリー・ローズ

ホーム  次のページ »

ストリートフェスタに行ってきました!

ILOVEYOU-COMPANYの黒田です(*^^*)

日曜日に行って参りました!

Image1_201603221708341a3.jpg

日本橋ストリートフェスタ!

いやぁ、本当に凄く楽しかったです♪
そして、すっごい人でした!!
コスプレイヤーも写真撮る人もはち切れんばかりに沢山いて、
もうぎゅうぎゅうでした(;´∀`)

日本橋がほこてんになる前に到着したのですが、その時は人がまばらで
そんなにごった返したりはないのかな?と思っていたら時間が経つ毎に
人もわんさか増えて来て、もう、







81GlX7LCCaL.jpg

こんな状態ですよね。


数メートル進むのに凄い時間が掛かりました…。
むしろ、コスプレをしている人もぎゅうぎゅうになっていたので、衣装大丈夫かな…
と心配しちゃいました。
あ、私は勿論コスプレはしてませんよ。


今回のコスプレ作品率はやっぱりおそ松さんと、そしてラブライブが多かったですね。
ラブライブの衣装は凄く細かくて出来が凄いなぁ…と思いました。
衣装ってみなさん作る方が多いんでしょうか?
お、おそ松さんはパーカー着ればなんとかなりそうですが…
こんな事言ったら怒られそうだけど…((((;゚Д゚))))

そして、最近の作品の他にも多かったのは、カードキャプターさくらやおジャ魔女どれみ、
らんま等の昔の作品のコスプレをしている方がとても多く感じました!
私が小さい頃見ていた作品なので、そのぐらいの年代の子がやっているのかな?
ちょっと見ていて懐かしい気持ちになりました(*´∀`)

その他、色々レイヤーさんの写真を撮らせて頂いたのですが、
レイヤーさんに許可等を頂いてないのでブログに載せるのはよくないかもと思いましたので、
こちらはの掲載はやめときますね。

サボローやぐでたま、ふなっしー等のコスプレもとてもおもしろかったですww

みんな楽しそうだったので、何より!



私がもしコスプレをするなら何をやろうかな~…と考えていたのですが、
荒川のニノさんならジャージと金髪ワンレンロングのウィッグがあればいけそうやし
楽やな…と考えてました(笑)

でもやっぱりコスプレをする勇気はないや…みんなすげぇ…


黒田

ホーム  次のページ »

あまいもの!

ILOVEYOU-COMPANYの黒田です(*^^*)

最近、久しぶりにロッテのチョコパイを買ったのですが、
あれ、凄く美味しいですね。
私の甘いお菓子ランキングの中で上位3位迄に入る美味しさです。
スナック菓子ランキングではじゃがりこが1位です。

と、そんなこんなで春の陽気に乗りながら、お腹が空いて
お菓子をやけに食べてしまう今日この頃です(*´∀`)
1日1お菓子!

昔は休日にお菓子を作ったりしていましたが、最近は作らなくなりました。
チョコチップのスコーンが好きすぎて、家で何個も作っていた事もありました…(笑)
小さいころ、スタバでチョコチップスコーンを食べて以来、本当に好きです♪
他にもケーキはチョコレートケーキが好きだったり、ただ単にチョコ好きなだけな
気もしますが(;´∀`)

チョコで思い出したのですが、今チョコレートのお菓子で乳酸菌がチョコに入っていて、
腸迄ちゃんと乳酸菌が届くお菓子があるんですよ!
腸が健康だといいと聞いたので、すぐに買いに行きました(笑)
(健康をお菓子で得ようとしている奴)
味はなんだかヨーグルトっぽい味でもするのかな?
と思いましたが普通のチョコレートでした。
ただ腸に本当にちゃんと届いてるのかよくわからない所…(;・∀・)

皆さんはお好きなお菓子等ありますか?

オススメがありましたら是非教えて下さい(*^^*)


黒田

ホーム  次のページ »

スカッと

ILOVEYOU-COMPANYの黒田です(*^^*)

最近、整体に行きたくてたまりません。
あの骨をバキバキやってもらうのとか凄く気持ちよさそうなのですが、
実際は痛かったりするのでしょうか…(><;)?
ボキボキされるあの感覚…味わってみたい…

普段からあまり体を動かさないので、何か体を動かす事をしたいです\(^o^)/!
学生の頃は体育の時間はいやいややっていましたが、今となると運動をさせて
もらえるいい機会だったんですね…

以前、コンビニに行こうと向かっていた時にコンビニで商品の搬入途中だったようで、
ペットボトルが入った箱を乗せた台車がちょっと斜めになっていた所に置かれていて、
台車の車輪が転がり道路に飛び出そうになっていたのでそれを走って止めた
のが私の中での最近一番の運動です(笑)
ペットボトルも無事だったので、本当に良かった。
思わず動いてしまった事もあってかその後全身が痛かったですが…( ;∀;)

でも、久しぶりに全力疾走しましたがなんだかスカッとしますね♪

たまには体も動かさなきゃなぁと思いました!


黒田

ホーム  次のページ »

お尻作品3作目「ラフ」。

どうも、ILOVEYOU-COMPANYの塩見です。
お疲れ様です。

最近たまたまアメコミの画像を見て
よく人体を研究してるな~と思って週末は家でスケッチをしました。

好きな漫画のキャラを何名か上げてそのキャラをただ描いてくだけのことです。
一つ、こだわりとしてそのキャラの何気ない一瞬を描くことを決めて意気揚々スタート!
ところがどっこい、一つのポーズを決めるのにすごく時間がかかりました。
キャラの何気ないポーズ、しぐさが浮かばなくて部屋をウロウロウロウロ...
結局数10枚もいかなかった...
今度は雑誌のポージングをキャラに置き換え良しとして、今週末も頑張ろう!


さて、先週島風が完成したので次のキャラのラフです。
前回アメブロの方で先に掲載したラフから輪郭を整えました。
まだキャラの詳細は伏せていますがなんとなく絞り込めちゃいますね。
そう、あの金髪ツインテールのキャラです。
因みに、服は着せるつもりですが
何を着せようか悩んでいます...
次回は服を着せます。

ではでは、また見に来てください。
失礼します。

マリー・ローズ

ホーム  次のページ »

あまあま~

ILOVEYOU-COMPANYの黒田です(*´∀`*)

何だか急にまた冷え込んできましたね(;´∀`)
早く、エアコン要らずの気温を私に…(電気代が…)

さて、本日お客様の作品展示ページに作品を展示させて頂きました!
今回は女の子同士のノベル作品です♪

--------------------------------------
【お客様作品展示ページ】
http://blog.iloveyou-company.com
※上記のページは18歳未満の方はご覧頂けませんので、ご注意下さい。
--------------------------------------
制作致しました作家さん『おんぷ♪』(作家ページ)
http://www.iloveyou-company.com/creator/novel.php?sid=3307
--------------------------------------
※No.113の作品になります。

こちらの作品は主人公の女の子が、自身が女の子が好き(恋愛対象)な事を隠し、
修学旅行の時に目をつけていた女の子をゲットする迄のストーリーとなっております。
女の子同士と言う事もあり、とても可愛らしい作品です♪
そしてメインキャラ、ヒロインキャラの2人ともとても魅力的なキャラクター、
そして学校の女の子の会話等もとてもリアルで、思わず惹かれてしまう部分があります(*^^*)

女の子同士のお話がお好きな方には是非ご覧頂きたいです♪


展示ページにノベル作品が増えてきましてとても嬉しいです(*^^*)
これからも、皆様どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m!


黒田

ホーム  次のページ »

島風完成。

どうもお、ILOVEYOU-COMPANYの塩見です。

こんばんわ。
今日もお疲れ様でした。

京都は今日暖かかったです。
いつもより薄着できたのにジトッと軽く汗をかいてしまいました。
花粉も飛んでいますしもう春なんですね~
僕は夏花粉なので今の時期は未だ平気なんですが、
症状が出ている人を見るとつられて鼻水やくしゃみが出てきてしまいます。
今日はくしゃみが何度も出てしまいました。

それはそうと、擬音って重要ですね!!
コミックには色んな場面で擬音が散りばめられてて
僕らは濡れ場で湿った擬音を使っている画面を多く見るわけですけど
字体や数や大きさとか色々駆使して表現されていますね。
擬音の背景演出で作品が湿り気を帯びたり弾ける肌がイメージ出来たり
ここも是非拘ってみたいと思った今日このごろでした。


今回島風が完成しました。
ん~…今の僕の実力です(TT)
描かないと上達はしないのです。
次回からはまた別のモチーフで制作を再開します。

では、失礼します


島風

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

Iloveyou Company

Author:Iloveyou Company
ILOVEYOU-COMPANY

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

お知らせ (23)
黒田ブログ (124)
塩見ブログ (79)
作家さん紹介 (1)

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ QRコード

QR