ILYC-Blog


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホーム  次のページ »

ブレブレ

ILOVEYOU-COMPANYの黒田です(^^ゞ

今日は作家サンからコミックのネームが届き、拝見いたしておりました!
コマ割りって本当に作家サンそれぞれなので、見ていてとても勉強になります(*^_^*)
「自分の中でこのコマはこの表現しかない!」と思い込んでいても、
他の方の描かれたコマ表現を見ると「あ、いいなこの表現…」と結構心移りして
しまいます(笑)
私は結構様々な事ですぐ影響を受けてしまう人間なので、すぐブレてしまいます…
軸がブレている…あ、絶望先生読みたいな…(←すぐブレる人)

漫画を描いている人間がこんなにブレてるブレてると言っていていいのかなとも
思いますが、そろそろね、漫画を描く上で真っ直ぐ折れない一本の軸が欲しいものです。
譲れないものが欲しいですね。

なんか勝手にセンチメンタルになっている私こと、
黒田でした(´・ω・`)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

ホーム  次のページ »

コミックの内容。

20150627.jpg

今日は初めてコミック制作するお客さんとお話ししました。

以前からイラストは作っていて、
そのイラストキャラを使ってのコミック制作です。
内容がまだ未定なので一緒に考えましたが、今回は納得のいく案が出ませんでした。

一旦持ち帰って担当者として初めてのコミックを満足できるど
エロいものに仕上げられるようにTSUTAYAでAVコーナーで満足いく作品にできる案を塾考します。

イラストの方はこんな感じです。

ピンクの毛の部分ですが、いい感じの筆を見つけてそれを使ってみています。

用途は違うんですけど毛の表現の時には便利です。

あと少し!
もう少しお付き合いください。

それではお疲れ様です。

ホーム  次のページ »

ポイント♪

ILOVEYOU-COMPANYの黒田(^^ゞ

今日はお客様と、やはりここは譲れない!と言うポイントのお話をさせていただいて
おりました(*^_^*)
例をあげますと、「腋の下は見えていないといけないの!」と言ったり、
「足の表現に力を入れてほしいです!」と言う所等など…
たまに「え?ここですか(゜o゜;!?」と感じてしまう時もございますが(笑)
きっと、皆様の今までの色々な経験で、作品の力を入れたいポイントが出来上がった
のかなぁ…と思いましたら、めっちゃ気になってしまいます(*´艸`*)♪

因みに、私が絵を描く上で力を入れるのは何処か考えたのですが、
全然思い浮かばないです(笑)
しいて言うならば、体のウエストのラインは絵を描いていて何度も描き直す事がある
ので、ここかな?とも思いましたが、
「これただ私が描くのヘタクソで描き直してるだけちゃうのん!?」
と言う結論にいたりました(笑)
絵を描く上で何か1つ、ここは力入れています!と言うポイントがあれば、
もっと魅力的な絵を描けるのかなぁ…?
難しいですね(;´∀`)

また、皆さんの「このポイントは絶対欲しい!」と思うポイントがありましたら、
是非黒田に教えて下さいね~(*´∀`*)!

ホーム  次のページ »

着せ替え!

ILOVEYOU-COMPANYの黒田です!

今日はお客さまと差分イラストのやり取りをしておりました(^^ゞ!
差分を制作されますお客様は本当に様々おられまして、基本絵からの
表情や服を脱がす、と言う変化の方から、顔、表情、服、スカート等など色んな
パーツの差分を制作され、動かして楽しまれるお客様等本当に色んな制作方法
の方がおられます!
パーツが分かれている差分は、昔少女漫画雑誌等の付録に付いていた、
紙の着せ替えを思い出しました(*´艸`*)ナツカシス…
自由に着せ替え出来るのって楽しいですよね♪

差分って現在起こっている、と言う変化をつけることが出来るので、とても楽しいです!
コミック作品とは違い、その場面だけを切り抜いているので、この現状に至るまでの前後の
ストーリーを妄想したり出来ますしね(*´艸`*)♪
何より妄想する…それが一番楽しいです!(笑)

過去に制作いただいた1枚イラストでも差分の制作は可能ですので、
興味のある方は是非一度、制作してみてはいかがでしょうか(*´∀`*)

差分の魅力を皆さんに感じてもらいたい、
と考えちゃっている黒田でした!

ホーム  次のページ »

ライトノベル

ILOVEYOU-COMPANYの黒田です(*´艸`*)

昔、私は漫画ばかり読んでいる子供でございました。
周りではライトノベルを読んでいる子がいて、ノベルとは一体なんなのだ?
と無知な私は思っており、友達に「貸して貸して-」とノベルを借りました。
漫画みたいな物だろうと開いてみると文字ばかり。漫画しか読んでいない私は
まったく読めませんでした。
ペラペラ~。挿絵。ペラペラ~。挿絵。の順番で全ての挿絵を見終わって、
私の初めてのライトノベル、無事完読しました。(挿絵のみ)

大きくなってからはちょこちょこと読むようにはなりましたが、
やはりその時の影響か、挿絵には今でも興味津津です。
次のページをめくると挿絵だ~!と薄っすら見える次のページを見てワクワク
しておりました。
だからなのか、ノベル=挿絵と言う認識が凄く強いです(笑)

今は普通の小説も読む様になり、挿絵が無くても違和感を感じないですが、
やっぱり、挿絵があるとまたちょっと違ったりするのかな?
とも思ったりします(*´∀`*)

まず、そんな事を考える前に小説読むのがすこぶる遅いので、
早く読めるようになりたいなぁ…
と思った黒田でした(*´艸`*)

ホーム  次のページ »

2年保証の制度

20150622.jpg

お疲れ様です、ILOVEYOU-COMPANYの塩見です。

2日前の話にはなるのですが、週末はすごい雨でしたね...
たまたま小雨の段階で雨宿りが出来て濡れはしなかったのですが
目で追えるくらい大きな雨でヒョウかと思いました。

ゲリラ豪雨怖いですね。
皆さんもお気を付け下さい。

今日は完成イラストについてお客様とお話しました。
イラストに限らず月日の流れによって色褪せていきます。
また、当時興味のなかったジャンルに今魅力に思うことがあります。
お客様も以前興味の薄かったジャンル要素を過去の作品に追加したいと
お話いただき制作から2年間経っていなかたので弊社自慢の2年保証を説明し
作品に新たな息吹を吹き込むかどうかその内容についてお話させて頂きました。

担当した作品が新たにお客様に愛される作品に生まれ変わるのを想像して
いい気分になりました(*´∀`*)


さて、初心者イラスト制作。
やっと手元を見ずに描けるようになってきました。
今はキャンパスの上では簡単な筆圧の調整に四苦八苦しています。

一先ず、これが今日の進捗です。
どうぞ、


それでは失礼します。

ホーム  次のページ »

でこっぴろ★

名称未設定 1w

ILOVEYOU-COMPANYの黒田です(^^ゞ!

今日はまた女の子描いてみました~★
でこっぴろ★な貧乳少女~★
貧乳も巨乳も好きな私です。
貧乳はツンデレが好きです。
巨乳はおっとりさんが好きです。

夏と言えば薄着になりますよね。
タンクトップの女の子達。
そこからチラッと見えそうで見えないπO2…
このもどかしさ、プライスレス。
今度は巨乳の絵を描こうかな…

今日はなんだか寒くもなく、暑くもなくでとても気持ちのいい天気です(*´∀`)♪
休日もお仕事のみなさん、お疲れ様ですm(_ _)m!
お休みのみなさん、ゆっくり休んで下さいね♪

ホーム  次のページ »

コミックの内容。

20150619.jpg

お世話になっております、ILOVEYOU-COMPANYの塩見です。
お疲れ様です。

今日はコミックの内容に悩まれているお客様とお話しました。
僕自身コミックは大好きなのですが、いざ考えてみるとなると難しいですね。

キャラの容姿などイメージがあれば少しはたどれますが、
今回は何もイメージがないところから出さないといけないので苦労しました。

一先ず、今日のところは世界観までで止まりました。

0から1を生み出すのはエネルギーが要りますね。
やっと出た1からもっともっと内容を膨らませ良い作品に仕上げてみせます!


さて、今日はライバルから御教授を受けて制作しました。
慎重に数分掛けていたグラデーションをササッとやってのけました。

黒田先生凄いっす。
今は負けていますがこのままでは終わらせません!!

それでは、もう少し完成までお付き合いください。

失礼致します。

ホーム  次のページ »

作品の演出!

ILOVEYOU-COMPANYの黒田です(*´艸`*)

今日はお客様と作品の演出上のエフェクトについてお話をしておりました(^^ゞ
雨のシーンなら雨粒の演出、海ならばお昼のカンカン照りに演出、夕方ならば
夕焼けの明かりの演出等など…
様々な演出がありますよね!
私は夕焼けのイラストがとっても好きです(*´∀`*)
描くとなると、一体どうやってかけばいいのか悩みますが…(笑)

他にも、架空の空間での演出とかもありますね!
光がしたからブワッとなるような…
こ、言葉では表しにくいですね^^;(笑)

背景があって、そこから光等の演出があると、やっぱりカッコイイですね…
絵を描く以上、このあたりもやっぱり意識しなきゃいけないなぁと思いました(^^ゞ!

今度、ファンタジー系の変わった演出のある絵を描いてみようかな…
と描けもしないくせに思う、黒田でした(*´ェ`*)

ホーム  次のページ »

ノベル作品

20150617.jpg

お疲れ様です、ILOVEYOU-COMPANYの塩見です。

今日はお客様とノベル作品を制作の為の
話し合いをさせていただきました。

お客さんの作りたい作品についてのを聞いていると
ワクワクしますね(^^)

内容はもちろんアダルトのもので、登場人物の設定から
その後の展開でどう言う場面が展開されるのか聞いていると
前かがみ…前のめりになってしまいますね。

僕も学生の頃に教科書の代わりに友達に借りた大人の小説を読み
夜に備えた日を思い出しました。

いい作品を作るためにお客さんとは違う角度から提案をしようと
思う今日この頃でした。

ようやっと悟空の完成画見えてきましたね!!

宣言した日数はお超えてしまってますが、
ライバルに負けないように頑張ります!

それではまた見てください。

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

Iloveyou Company

Author:Iloveyou Company
ILOVEYOU-COMPANY

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

お知らせ (23)
黒田ブログ (124)
塩見ブログ (79)
作家さん紹介 (1)

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。