ILYC-Blog


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホーム  次のページ »

デッサン研究会2と自論

どうもお世話様でございます、ILOVEYOU-COMPANYの塩見です。

もう5月も半ばですね。
既に30度近い気温を叩き出していたりと
過ごしやすい時期というのは本当に少ししかありませんね...
そうこうしている間に梅雨の足音もそろそろ聞こえてこようかという時期です。
雨との付き合い方も考えないといけませんね。


先日再度デッサン研究会へ行ってまいりました。
今回は正面をゲットしてきました!!
今回のモデルさんは前回とは別の方でした。
(ちょっぴりお胸が大きめ^^)

このモデルさんが前回お爺さんが言っておられた「綺麗な方...」
なるほど歳は私よりも上な方、だがしかし抱ける。
採点もそこそこにデッサン開始、休憩挟み2時間の出来です。


ブログ用

この経験を担当させていただいておりますお客様に還元しなくてはですね!
...ってこんな堅苦しいの描いているとフラストレーションが貯まってきます。

もっと恥ずかしいポーズ取ってくんねぇかなぁ~なんて思っちゃったりしちゃいますね。
裸体にダースベイダーのメット被るとか、サテン地の長い手袋を着用してたり
片手に一升瓶持ってたりとか違和感を含んでくれりゃグッと燃えてくるんですけどね(^^)

イラストには意図した違和感がある作品は
長く楽しんで頂けるものになると考えています。
目の大きいデフォルメキャラは今では至って普通ですが、
最初は違和感に訴えていたと思うのです。
飛び越えてスタンダードになるようなものを生み出していきたいと思う今日このごろです。

それではまた。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

ホーム  次のページ »

大型連休!!

どうも、ILOVEYOU-COMPANYの塩見です。

GW真っ最中ということで!!
皆様連休はいかがお過ごしでしょうか!
連休ということでやっぱり観光地やレジャー施設等は混み合っているみたいですね。
しかし、滅多にない連休!思いっきり羽根を伸ばしてください!


私はというと特に予定もなく...です...
こりゃいかんということで先日たまたま知ったデッサンの研究会なるものに赴いてきました。
「人物画かぁ~、どんなことをしてるのかなぁ」と軽い気持ちでいきました。

場所は京都市内からそう遠くないところにある建物の一室。
入ると裸の女性!ヌードとはびっくり!!
来ている人たちは全員50代以上、一番上は80歳くらい?の爺ちゃん婆ちゃんばっかりでした。

既に始まっている中を抜けて私も竿...鉛筆を持ちデッサンスタート。
たっぷり2時間久しぶりにしっかりとデッサンをしました。
以下がその時の作品です。

 ※念のため目元は隠させてもらっています

img20170503_018.jpg



10畳程度の古い建物の静かな一室で
老体から指すような視線にポーズを取り必死に耐える裸婦!
秘密クラブに来たみたいな感覚に感じとても甘美な時間でした。

研究会終了時に主催?のお爺さんが寄ってきて
「次回は別のモデルさんで、、その人も綺麗な人やからおいで」とお声をかけていただきました。

...どうやら認めていただけたようです。

中々一人ではデッサンをしようとは思わないのでこの秘密倶楽部は貴重です。
是非また時間を見つけて足を運ぼうとおもいます。
次は可能であればモデルの正面を狙っていきたい所ですが...大先輩の中に割り込まなくてはならず...
恐れ多いですが、使命を持って頑張ってみたいと思います。

連休で逆に疲れが溜まってしまわれないようお気をつけください。
それでは、GW後半も良い休日を。


ホーム  次のページ »

自主制作作品公開!!


どうもこんばんは、ILOVEYOU-COMPANYの塩見です。

昼はジットリ、夜はガクブルと体調管理が難しいですね。
毎年こうだったかな?と思う今日このごろです。
皆様も体調を崩されないようお気をつけください。

先日、二条城にカレー粉がまかれるという事件があったようですね。
「誤ってこぼしただけじゃないのか?」と思ったら
計53箇所もカレー粉を撒かれていたみたいで...

その前も某国の女性二人組が鳥居などに油をまいたとかのニュースになっていましたが、
今度はカレー粉...スパイシーテロにあい二条城は異国の風をまとって今ちょっとスパイシーです。

犬が電柱にマーキング、勝手に陣取りしているような。
それで言えば53箇所も撒かれてしまったら二条城は今完全に取られてしまっています。
残念です…


と、嘆きが入りましたが、そこは切り替えて
今日は自宅で制作している作品を2つアップさせていただくことになりました。
普段私は油絵での制作をしています。
その中で今回「クジラ」と「鰐」を貼り付けさせていただきます。

「クジラ」のサイズは約900×900と大きめ
image1_20170420200403156.jpg


「鰐」はクジラに比べ小さめで大体キャンパスサイズ8~10号、横幅が500mmくらいです。
見切れてしまっていますが、タバコもあるので大体の大きさは把握できるかと
image2.jpg

「鰐」は完成、「クジラ」は現在制作途中で鋭意制作中ってやつです。

因みに、角度、アングルは1点ですが、作品を作るのには何枚もの資料が必要です。
弊社で制作しているイラストやノベルも制作のために多くの資料を使います。
「こういうのが好きだけど制作には不要かな?」と思う資料でもお送り頂きお話を聞かせていただければ
意図を汲み取り制作の重要な要素になることもあります。
ご希望の作品に近づけるたにも出来るだけ多くの情報、資料をいただけますと助かります。

今日は作品も出し、
制作のことにも触れて作家の顔を披露してしまいました(*^^*)
また、機会があればアップさせていただこうと思います。

ではでは、帰りに二条城へ抹茶撒いてきます。

ホーム  次のページ »

チョコ1個ゲット!

どうも、ILOVEYOU-COMPANYの塩見

先日は雪が振りましたね。
京都も若干ではありますが雪が積もったんです。
場所によっては大雪、大変だったようで
「2月一番が寒い」の自論的中と震えて帰りました。

昨日はバレンタインでしたが、皆さんはどうだったでしょうか?
私は一つ、事務的なものをもらいました!
聞くところによると最近は男同士でチョコを渡し合うというのもあるらしいですね。
周りで見たこと無いんですけど、これはホントなのでしょうか?


そういったものを聞くとBLとか思ってしまいますね。
個人的に「BL」への偏見は無いほうだと思っていて
担当させていただく作品にそういったジャンルが少なく新鮮で興味をそそられる分野です。
好きなシチュエーションなど話を聞いて「こういうのは?」と提案も男目線でしてみたい。

過去BL作品の担当がまったくなかったわけではなくノベルの制作も何度かしています。
最近で言うと紳士のお客様で「ショタ×お兄さん」のボイス作品を制作しました。
制作中お客様とのツボが合致、自分にはそのけがあるのかもしれないと
お客様との話も盛り上がりとても楽しかった思い出があります。

作品の制作中確認で作品を聴くのですが、
想像しているよりもボイスは良いですね。
ノベルやイラストにない立体感があります。
ノベルよりも鮮明なイメージ、イラスト以上の立体感、
ある意味一番絵が浮かぶジャンルかもしれない!

フェラ音は自分でも慰めように持っていても良いなと...

話がスライドしてしまいました。
BL、ボイスとご興味がありましたら是非一度検討いただければと思います。

それでは、失礼いたします。

ホーム  次のページ »

2月のイベントと言えば


どうも、ILOVEYOU-COMPANYの塩見です。
またお久しぶりのブログになってしまいました。
今回は絵がなく申し訳ありません。


もう2月に入り立春、
冬も過ぎ去ろうとしていますが、いかがお過ごしでしょう。

寒いと空気が綺麗と言われている通り、夜景とかは綺麗ですね。
そういった場所にはいかないですが。
夜も夜明け前が一番暗いのと同じように
冬も2月が一番寒いと思ってすごしております。
皆さんも過剰なくらい体調にはお気をつけられたほうが良いです。

2月といえば、今年もバレンタインが近づいてまいりましたね。
来週には来てしまいます。
今回は義理をもらえるのかどうか、ドキドキしてしまいます。


さて、日々作品を進行する中で普段はご希望を頂き制作するのですが、
イラスト作品で今回もキャラの指定のみ、
構図やシチュエーションはこちらが自由に設定してよいという作品を任せていただきました。
ご希望は「陵辱」、既存のキャラをどうして辱めてくれようかと思案しております。
縄で前回縛ったし、浣腸で開発済、失禁もさせた。

鼻フック、孕ませたら?
電気は未だ流してない。
このあたりで少し過激に描写、または新たな陵辱表現、責めなんかを持ってきたいですね。

個人的に使ってみたいと思うアイテムが「宇宙服」。
変化球過ぎてピンとこず、ずっと温めています。
可動域の少ない宇宙服、取るに取れないバイブ攻めなんか素敵に思っています(^^)...なんて
今年もバレンタインは望み薄そうです。

それではまた、失礼いたします。

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

Iloveyou Company

Author:Iloveyou Company
ILOVEYOU-COMPANY

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

お知らせ (23)
黒田ブログ (124)
塩見ブログ (79)
作家さん紹介 (1)

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。